【3月目標】

3月になりました!寒さが和らぎ、とっても暖かく春が近いなーて感じでテンション上がりますね(重度の花粉症で冬に次ぐ嫌いなシーズンで実際嫌な気持ちの方が強い

 

 さてさて、月が変わってもティティの状況は変わるはずもなく(当たり前)、借金返済プランを立てました。

 

 ざっくり計算ですが、今月は、、

 

                  77万円

 

 

の返済予定です。。

 

 今月も数字を思うと気が重いです。。泣

 

 皆さんは、恐らくこう思うでしょう。

 

 "そんな金額は普通にサラリーマンをしていても返済できる金額じゃないし、ましてやフリーターでどうやって返すの?"と。

 

 ティティもどうやって返済しようか試行錯誤中です。(分かってないのかよ

 

 実はですね、ただいま労災中でして(フリーターのくせに労災って、)、日当1.7万円くらい入ってくる見込みなんです。

 2月の19日から3週間の診断書が出ていまして、3/12までは労災期間中として過ごす予定です。

 

 なので、労災金として3月末までには、

 

週6日働いている計算で6×3週間=18日分

 

日当9,150円×18日=164,700円    (派遣会社と揉めて労災金とは別に別途支給額)

 

日当10,000円×18日×0.8=144,000円 (労災金)

 

この金額を合算した

 

                  ¥308,700 

 

はとりあえず3月末までには入ってくる予定です(労基署の審査が遅く入ってこなければ詰む

 

まあ、ここでは入ってくるだろう計算で残りの約46万円をどうやって稼ぐか、にフォーカスしていきたいなと。

 

 1.労働収入で稼ぐ。

 

 ティティはいま、工事現場でのアルバイト(ここで左足を怪我して労災期間中)と不動産の業務委託案件、ギャンブル(は?)の3つが収入源となっています。

 

 不動産の業務委託案件とは、主に民泊関連の仕事です。宿泊者とのメッセージのやり取りや、予約管理、部屋の清掃等がメインです。

 友人が4年前くらいから(先見性半端ない)、民泊事業を始めていてそこで以前もお世話になっていて、今回労災期間中ということと借金半端ない!!ということを伝え、また今月一杯までお世話になることになりました。(改めて思うことは信用、信頼が何よりも一番大事ということ

 助けてもらった感謝の気持ちを忘れずに、1ヶ月頑張りますか。

 

 お金の話をすると、ここで1ヶ月10万円くらい稼げるかなと。(残り36万円

 

 3月13日から本格的に工事現場での仕事復帰する予定でして、ここでいくら稼げるかが返済出来るか否かのポイント。

 日勤夜勤の繰り返しの日々(隙間時間に寝て1日2〜4時間くらいの睡眠時間まじきつい)をしてミニマムでも25万円は稼がなきゃな。(残り11万円

 

 2.お金に稼いでもらう。

 

 前回の記事でも書きましたが、ティティはギャンブルをします。(まじでクソ人間

残りの11万円は、労働収入ではどう考えても無理なので、ギャンブルで稼ぐしかないんですよ!(勝てる気しかしない

 

 でギャンブルってパチンコ?スロット?競馬?と思うと思いますが、

 

 

               ブックメーカー

 

 

です。あまり耳にしないワードだと思います。

 

 簡単にいうと、スポーツギャンブルですね。例えば、巨人vs阪神の試合があってどちらが勝ちますかと。巨人の勝利1.8倍、阪神の勝利2.0倍とオッズがついていて、巨人の勝利に1万円賭けて巨人が勝利すれば1.8万円になって戻ってくる。巨人が負ければ、もちろん0円になります。

 

 このブックメーカー、違法賭博なのでは?と思う方もいるかと思いますが、

 

 

              グレーゾーン

 

です。たしか一昨年くらいに逮捕者がでたのですが、最高裁で不起訴になった事件がありました。なので、ちゃんとした公式サイトを利用し遊ぶ分には問題ないという認識で平気かと個人的に思っています。

 

 しかし、これ以上前科者だったりのスペックを増やしたくない(切実)ので、完全に黒となったときは、潔く撤退しようと考えています。

 

 まあそんなこんなでとりあえず、ブックメーカーで残りの返済金を稼ごうと思ってます!!

次回からは、その模様をこのブログで記していこうと思ってます。

 

 さて、こんなとこで民泊の仕事に行ってこようと思います!!

 

っしゃめんどくせ!!